こんにちわ、まことです。

僕は右利きです。
しかし、鉛筆で文字を書くとき、左利きみたいな持ち方になってしまいます。

できるだけ分かりやすく説明します。

普通の右利きの人は、文字を書くときに脇をしめて書くみたいです。
普通の左利きの人は、文字を書くときに脇を広げて書くみたいです。

ここでいう脇とは、こしょこしょされる(くすぐられる)と、
こしょばくて(くすぐったくて)我慢できないところです笑

で、僕は右利きなのですが、文字を書くときに左利きの人みたいに、
脇を広げて書いてしまいます。

そのため、ひじが通常よりも外側に出てしまい、隣の人にあたってしまうことがよくあります。

これは今までにたくさんの人に指摘されたので、間違いないです。

僕はそれはもう、あらゆるところが人と違うと言われ続けてきた人生を送ってますが、
このような持ち方をする人って、他にいるんでしょうか?

それとも、僕の父は元々左利きだったのを、右利きに矯正させられたらしいので、
その名残が残っているんでしょうか。

まぁ、別に鉛筆の持ち方くらい、自由でいいと思うんですけど!