こんにちわ、まことです。

僕は空気読めてないらしいです。

自分がアスペルガーだと知って、自分の言動を振り返るまでは、
自分が空気読めてないということには気付いてませんでした。

アスペということがわかって、友人に相談してみるうちに、
僕がいかに空気読めてないかということが分かってきました。

空気読み力テストというのがあります。

わりと本格的なので、皆さんもやってみてください。
(テストはこちら

ちなみに僕は、100点満点中13点の、
重度KYでした~

グラフによれば、TPO力は0ですね。
文脈把握力が、他と比べてはいいようです。

というか、このテストで40点以上をとる人(一般人のランクに位置づけされる人)は、
絶対にアスペじゃないと思いますよ!笑

それか、血も涙もにじむような努力をして空気を読む力を身に付けたアスペの人でしょうか。
もしもそんな人がいたら、僕はその人を尊敬します。

僕からすれば、40点以上をとる人なんて、神様のような存在ですね。

社会人になる前に、努力して20点以上とれるように頑張ろうかな。

ちなみにアスペの人がこのテストをすると、
どうしてあなたは僕の弱点ばかりついてくるんですか!という気持ちになりますよ。