こんにちわ、まことです。

このブログの訪問者は、半分弱の人がブログ村から直接アクセスしているようなのですが、
ここ最近、GoogleやYahooの検索によって訪れる人も増えてきました。

なので、ちょっとどうでもいい記事なのかもしれないのですが笑、
どんなキーワード検索でこのブログを訪れる人が多いのか、紹介したいと思います。

もう一度いいますが、こんなのどーでもいい、なんて人は
申し訳ないですが別の記事を読んでください笑

じゃぁ早速、今月はというと、、、

1位 アスペルガー
2位 ブログ
3位 社会人

やっぱりアスペルガーの検索数はだんとつですね。

そしてなんと、「新社会人を目指すアスペルガーのブログ」っていうタイトルの、
まさしくほぼそのままではないかー!

でも嬉しいです。
それだけこのブログがGoogleやYahooに認知されてきたのかなーと思うと笑

ちなみにさっきのはキーワード検索ですが、フレーズ検索となると、

1位 アスペルガー 常同行動
2位 軽度三角頭蓋 ブログ
3位 アスペルガー 心理検査

となりました。

常同行動について書いてるブログが少ないからですかねー?
あと、三角頭蓋についてはまだまだ知名度が低いものですから、
情報も少なく、僕のようなブログでも簡単にヒットしやすいんだと思います。

わりとこの三角頭蓋の検索数は多いんですよね。
キーワード検索でも、今月は5番目の検索数です(先月はちなみに2位)。

さて、ここまでがよくある検索の紹介でしたが、
ここからは個人的にちょっと気になった、おもしろ?検索キーワードを挙げたいと思います。

(むしろ実は、こっちのほうが個人的に紹介したかったんです。
 だから記事のタイトルも、こっちメインで決めました笑)

・ロールシャッハテスト 答え

んー、ロールシャッハテストには正解はありませんよ!笑
あれは受ける人によって何万通りもありえますからね。

・定型発達型 アスペルガー

んーと、これは、まさかの積極奇異型、受動型、孤立型につぐ、
第4のアスペルガーの型、ということになるのでしょうか?笑

これはなかなかユニークですね。
定型発達型アスペルガーの人には、一体どんな特性があるんでしょうか。

・アスペ音痴

えーと、アスペだからって音痴ではありません!笑
ちなみに僕は音痴ではありませんが、カラオケは大嫌いです。

・wais ネタバレ

waisのネタバレ頼りはいけませんよ!笑

というか、あれは高得点を取るためのものじゃなくて、得意苦手をきちんと把握するためのものなので、
なるべくwaisについての知識ゼロのままうけましょうね!

きちんとした診断のためには、本当に大切なことです。

さて、今日はどんな検索でこのブログを訪れる人がいるのか。
非常に楽しみです。

ブログを書いてる人は、こんなこともちょっとした楽しみにしながら書き続けると、
モチベーションもあがるかもしれませんよー。