こんにちわ、まことです。

今年ももうすぐ終わりですね。
別に日付が変わったところで、何かが変わるわけじゃないのですが。

とりあえず、まとめます笑
僕は自分がアスペだとわかってよかったと思ってます。
自分のことを深く知れたし、自分が周りにどう思われているかもわかったから。

で、自分がアスペでよかったか、と聞かれれば、まだわかりません。

でも、ここでアスペじゃなければよかったなんて言ったら、
自分を捨ててしまうようなもの、つまり自己否定をしているのと一緒なんですよね。

そんなのやっぱりもったいないじゃないですか。

「自分がアスペでよかったかわからないと答える」のは、
「アスペでよかったと自信を持って言えるくらいの人生を送りたい」という

若さ故の希望的な意味も込めています笑

まぁ、100人に1人くらいは日本にいるらしいですから、
そんな珍しい話じゃないですよ。

一人なんかじゃありません。
もうちょっと多かったらいいなーなんて思うこともありますが笑

まぁ、あんまり気にしないで、来年もマイペースな日々を過ごしていきましょう。

とりあえず、
ブログの総訪問者数が6000名を超えています。

この調子でいけば、桁が一つ増える日も近いかもしれません。

昔っから、自分の文章を通して人の心に何か影響を与えるようなことがしたいと思ってました。
ちょっとくらいは、ブログを通してこの夢をかなえているのかもなーと思うと幸せです。

え、これってもしかして、自分がアスペルガーじゃなかったら叶えられなかった夢なんじゃ。

自分がアスペルガーでよかったと思えること、一つ発見です。