こんにちわ、まことです。

ふと思ったことなんですが、定型発達さんの人からすれば、
特に、身近に発達障害の人がいない定型発達さんの人からすれば、

いったい、発達障害持ってる人って、どんな人なんだ?っていう疑問が、
たぶん最初に頭に浮かぶんじゃないでしょうか。

そして、自分とはどこか違う存在のような気がする、という感覚や、
異世界からやってきた、宇宙人みたいな人、という、

どこか身近には思えないような存在にしか感じられないのかもしれません。

しかし、それは違います。
発達障害者だって定型発達者だって、同じ人間です。

なので、同じ人間として、僕がいったいどんな人間なのか、紹介しようと思います。

まずは好きな食べ物。
これは迷わずトンカツですね。肉が大好きです。

あと、マックのチキンクリスプっていう100円のバーガーがあるんですけど、
一時期それにはまってました。週に3~4回くらい食べてました。

すなわち、お金がないときでも、肉が食べたくて、
しかも外出中はどこにでもあるようなマックに頼ってた、というだけなんですけど。

次に、嫌いな食べ物。
これは迷わずセロリですね。存在意義がわかりません。

時々、お母さんがセロリを使って料理を作るんですが、
たとえそのセロリが、サブのサブであろうと、その存在は許せません。

苦いし固いし、あれを好んで食べるのは、草食動物くらいではないでしょうか。

あと、食べ物系の話でいくと、
与えられたおかずと白米を、絶妙なバランスで食べるのが得意です。

白米だけが最後にたくさん残ったり、おかずだけが最後に残るということはありません。
必ず、均等なバランスで食べます。

次に趣味。
これはなんでしょう。最近でいうと、音楽を聴くことでしょうか。

特に好きな歌手がいるというわけではないのですが、
一度これはいい!と思うと、その曲を一日に何時間も連続で聞きます。

最近はまってて、1週間くらい聞き続けているのが、
AAAのLil' Infinityという曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=iLnX9s0EJhU

この曲は、リズムもいいし、曲調もいいし、あとPVの世界観が大好きです。
AAAというアーティストのPVは、世界観がファンタジーなのが最近多くて、見てて飽きません。

同じAAAが歌っている、さよなら前にという曲のPVも、魅力的です。
https://www.youtube.com/watch?v=GVFR9zmQjec

あと、個人的にこのAAAというアーティストは、
歌番組とかライブとかでも、基本的にいつも生歌で、しかもそれなりに上手いので、

口パクで歌っているほかのアーティストと違って、聞き手を騙してない感があって好きです笑

最後に、得意なことと苦手なことを書きます。

得意なことは、字を速く書くことです。その代わり、汚いです。
苦手なことは、自動車の運転です。このブログでも書きましたが、絶望的に下手です。

どうでしょうか。
いたって、どこにでもいそうな人って感じがしませんか?

そう思ってもらえたらうれしいです。