こんにちわ、まことです。

アスペの人は、日常生活においてたくさんの違和感を抱えています。
生まれたころから、異文化に囲まれているという感じでしょう。

そんな環境で生きていくためには、気力もそうだし、頭もたくさん使います。
なので、当然疲れやすいので、きちんと休憩を取る必要があります。

僕は最近、それを怠っていたような気がします。
忙しいからといって、それが睡眠や食事をとらない理由にはならない。

というか、忙しいときだからこそ、
睡眠や食事をしっかりととるべきだと思います。

僕は、6時間寝ない日だと、一気に集中力が低下します。
そのせいで、職場の人に迷惑をかけてしまうことも。

というか、やっぱり働き始めてから、中途半端な時間に目覚めることが増えました。
毎朝起きたとき頭の中にあるのは、上司に怒られたときの発言のフラッシュバック。

なんで、僕は言われたことを、全部覚えてしまってるんでしょうか笑

2か月前に言われたことをはっきりと覚えていて、
それとは違うふうに指示されたら、混乱しちゃうんですよね。

それはさておき。
きちんと皆さん寝ましょうね。

フラッシュバックとともに目覚めてしまうのは、僕だけじゃないと思いたいです。

あ、ブログの訪問者数が3万人を突破しました。
本当にありがとうございます。

来月にはブログを書き始めて1周年なので、頑張ろうと思います。