こんにちわ、まことです。

本当にお久しぶりになってしまいました。
3週間ぶりでしょうか。

記事のリクエストをいただいていたのですが、本当に余裕がなくて、
なかなか記事がかけていませんでした。

アスペルガーと車の運転に関して、苦手な人も多いですが、
僕の場合はどうですか、仕事で車は運転しますか、といったリクエストだったので、お答えします。

まず、これについては実はだいぶ前の過去記事で書いているので、
そちらをまずは読んでいただいたうえで、それにプラスして書きたいと思います。

(過去記事はこちら↓
http://rakkansyugi.blog.jp/archives/18384717.html

過去記事読むのめんどくさい、という方は、

・教習を14回延長し、検定も1回落ちている
・教習車を路上教習中にへこませ、教習が途中で中止になった
・自宅の車も、まだほとんど乗ってないのに、2回くらいへこませた

の3点だけを分かってもらえればよいかと思います笑

さて、今の職場で車を運転するかに関してですが、
これに関しては、答えてしまうと仕事の種類が限られてしまう気もしたので、答えられません。

なので、過去記事には書いてない教習所での思い出話をするとすれば、

・3人でグループになって受ける教習で、一人だけ駐車がうまくいかず、教官がイライラ
・まさかの学科検査で不合格
・MTで免許をとったのですが、向いてないのでATにしなさいと、初回の教習で言われる

・性格や能力検査、みたいなやつで、
「もっと相手の立場を考えて行動しましょう」と言われる

こんな感じでしょうか。ようは向いてなかったのです笑
まぁ、今だから笑い話になりますが、当日は色々と深刻に悩みましたよ。

今仕事で苦労していることも、将来的に笑い話になればいいなー、と思いますが、
そううまくいくのでしょうか。こればかりは何ともいえません。とりあえず土日、休みます。