こんにちわ、まことです。

自分は誰のために仕事をしてるんでしょう。
今のままじゃ、上司のご機嫌をとるために仕事をしてるとしか思えません。

やる気を出さざるを得ないのも、上司に怒られるのが怖いからだし、
本当は仕事に対してモチベーションも低いし、やる気もあんまりないです。

でも、僕は安心したいので、仮面をかぶって、
無理をすることもあるし、上司に怒られないんだったら給料減らしてもいいと本気で思ってます笑

というか、毎月の20万の半分は、叱られ給だと思ってます。
叱られ給をもらいながら生活するとか、ずっとは耐えられません。

だいぶ貯金がたまりました。これくらいあったら、一人暮らしでも半年は働かずに暮らせるかな。
そんなことを考えた夜です。