こんにちわ、まことです。

お久しぶりです。2か月ぶりでしょうか。
コメント返信できてません。ごめんなさい。
でも、全部読んでいます。

いつのまにか総訪問者12万人超え。
更新しない間に。ありがとうございます。

最近思ったのは、僕にとって、
アスペっぽい人って接しやすいということです。

あの人変わってるよね、と噂される人が
最近転職で入ってきたのですが、僕にとっては、
なんてこの人おもしろいんだろう、という魅力的な人なのです。

向こうがこちらのことをどう思ってるかはわからないですが、
少なくとも、個人的には話しやすいです。

ただ、確かに仕事関連の話をしていると、
あれ?と思うことがあって、伝わらないなと思うことはあります。
というか、相手の言っていることがわからない。

それは僕のせいなのかもしれないし、相手のせいかもしれない。
でも、僕が相手に思っていることを、
僕はほかの人に思われているんだと考えると、僕はやはり変わり者なのだと思うんです。