こんにちわ、まことです。

仕事中頭が痛くなることってありませんか?
ストレスとか緊張で。

頭の中がごちゃごちゃして
何を言っていいのか、何をしていいのか、
全ての言動に不安を感じてしまいます。

アスペルガーとはまた違うかもしれませんが
僕は軽い社会不安障害だと思ってます。

最近声を出すのが怖くて、発しても
なんだか余計に相手をイライラさせてしまうようです。

注意ばっかり受けるから
何を言っても注意されるのではないかと思うのです。

正直、アスペルガーとしてブログを書いていますが
僕の根本的な課題は社会不安障害にあると思ってます。

元々の特性が、
人と関わる時に強まってしまう原因が
社会不安障害にあると感じるからです。

少し注意を受けただけで自分の全人格を否定されたように感じたり 
周りの人が自分の悪口を言ってるように感じたり
自分が意見を言ってもどうせ否定されるだろうと思ってたり。

自己肯定感の低さ 
人と関わることへの恐怖
他の人とは違う認知の特性

もう、本当に逃げ出したいです。