寒すぎて
やる気ゼロでした。

アスペルガーって真面目なんでしょうか?
よくわかりません。

でも、すごく正直やと自分では思います。

損得で動くというよりかは、
自分の思いに正直に動いています。

だからといって、 
自己中というわけではないです。

自分の思い=自分優先
ではないんです。

この人には役に立ちたい、という思いがあれば
その思いに忠実に動きます。

でも、そういう思いがなければ動けません。
そしてそれを、隠すことができません。

やから、会社とかで自分の立場を意識して
動くというよりかは、

この仕事はしないといけない(と思っている)からする、
この仕事をしないと怒られる(と思っている)からする、
という感じです。

やから、そういう義務感という思いから
離れると、一気にやる気ゼロになります。

そもそも仕事ってめんどくさいし
監視の目がないと手を抜きたくなるし。

寒いと外に出たくないのと一緒ですよ。
あー、在宅の仕事ないかな。