仕事では表面上いい顔してれば
うまくいく、そうですが

僕はそれが苦手です

そもそも、本当に思っていることと
別の態度をとることが
むずかしいな、と

いや、もちろんさすがに
お客さんの前で適当なことはしないですよ笑

あと、短時間ならそれも可能ですが
長時間になると難しいです

学生のときはそれでもOKでしたが
(OKというか、OKと思ってくれるごく少数の人なら
何とか受け入れてくれていた)

社会人はそうではOKじゃないです

ということを理屈でわかってはいながらも
本当に思っていることと別のことを言ったり
するためにはどうしたらいいのかわからないのです

僕は言葉には大きな影響力があると思ってるので
簡単に口約束で「やります」とか「できます」とか
言いたくありません

まあ、その一単語なら頑張ればいえますが
その時の表情は若干あやしいです

んー、とりあえず嘘が下手ですね、すぐばれます
なのでわりと最初から正直に言うのですが
それもそれで、相手からしたら不明みたいですね